よくあるご質問

Q1 カラーやパーマなどのときにスチームのようなものをあてますがどんな意味があるのでしょうか?

A1 髪に十分な潤いを与え、髪の負担を最小限にし、頭皮への負担も軽減されます。

スチームの詳細は → こちらから

Q2 仕事が終ってからも練習などいろいろあるんですよね?

A2 はい。お客様に常に新しい技術、よりよい接客をご提供できるように仕事が終わってから技術練習や講習会、ミーティングなどを行っています。こうした日々の積み重ねが大切だとコキュウでは考えています。

Q3 市販のヘアカラーと美容室でのカラーはなにが違うのでしょうか?

A3 市販のカラー剤は手軽で安価ですが髪の毛に対してダメージを与えてしまいます。コキュウで使用しているカラー剤は主に美容液ヘアカラーです。美容成分のしあバター、ローズウォーターなどの成分が配合されおり手触りがよく、低刺激です。またナノスチームを使用したり香草カラーやヘアマニュキュアを使用してお客様の髪の毛を美しく健康に保たせる努力をしております

カラー剤の詳細は → こちらから

Q4 癒しのシャンプーって何が癒しなの?

A4 コキュウではシャンプーをとても大切にしております。お客様の髪質にあったものを選んで使用しています。そして、「かゆいところないですか」などの声かけは一切いたしておりません。寝ていてください。
シャンプー担当者が責任を持って癒します。

こだわりのシャワーヘッド → こちらから

こだわりのネープクッション → こちらから

Q5 コキュウでカットすると「まとまりが良い」「持ちがよい」と思いますがカットでそんなに変わるものなのでしょうか?

A5 はい、カットによって変わります。スタイルを持続するうえでとても重要なのがカット技術。カットした後、髪がどうのびてスタイルをキープできるか、伸びてきたときのことを考えながらカットします。
まとまりがよい、持ちが良いとですねと言われるのはその結果だと思います。

Q6 頭もマッサージしたほうがよいの?

A6 頭皮が凝ってしまうと髪の毛の成長に必要な栄養がいきわたりにくくなり、抜け毛や細毛の原因にもなってしいます。
ヘッドスパや日々のホームケアが大切になってきます。

Coquオススメのヘッドスパ詳細は → こちらから

Q7 美容室のシャンプーは、やっぱり市販のモノと違いますか?

A7 はい、全然違います。Coquでも美容室専売品の頭皮や髪にこだわったシャンプーを使ってます。

シャンプーの詳細は → こちらから

Q8 予約は電話のみですか?

A8ホームページ問合せフォームより、24時間対応のネット予約も承っております。
営業時間外や、定休日など思い立った時にいつでもご予約下さい。

予約の取り方については → こちらから

Q9 全体カラーと根元のみのカラーの値段は一緒でしょうか?

A9 前回カラーをしていただいたお客様で根元のみのカラーの場合、5週間以内のご来店で料金割引をしております。
白髪がなくいつでもキレイ「カラーリタッチ」の詳細は → こちらから

Q10 カラーやパーマをすると髪が傷みますか?

A10 当店では美しい髪をつくることを追求し続け、技術・器具・商品に徹底的にこだわっています。
お客様一人ひとりのキレイのために本気で取り組んでいくことをお約束いたしますので、
是非一度私どもにご相談ください!