求人情報

美容師の仕事を楽しみ、プライベート時間も充実した

社保完備で安心して働きやすい環境です!

 

 

歩合率38%~45%の高還元

正規雇用としては高い還元率で、最大45%還元しています

 

安心して働ける「社会保険完備」

厚生年金、健康保険、雇用保険、労働保険で長く働ける環境

 

営業時間が19:00まで

木金以外は19:00終了で、プライベート時間も充実

 

月平均30万の実績

スタッフの給与は30万を超えています(パート除く)

 

完全週休2日

年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、土日休み可

 

18年間営業

10年以上継続してられるサロンは2%と言われています

 

店の成長

毎年売上の成長をしており、お客様に支持されています

 

もっと充実したプライベート時間を保つために

夜ミーティング・朝礼終礼なし

遅くまで残って疲れてますよね?必要なことは営業中で解決

 

店の飲み会・イベント最小限

無理な飲み会や社員旅行などはありません

 

時間外労働はしっかり支給

頑張って仕事をした分はしっかり支給します

 

ご相談やサロン見学のお問合せは求人専用LINEかお電話でご連絡ください

友だち追加

 

ヘアサロンコキュウの働く環境

美容師を続けたいけど、このような悩み抱えていませんか?

 給与が低くて美容師を続けるのが不安

✔ 拘束時間が長く、休みも少ないので自分の時間が取れない

✔ 自分で集客したり、単価を上げなければならない

✔ 人間関係が原因でストレスを抱えてしまう

✔ 数だけの接客に限界を感じる

✔ 美容師をもう一度やりたいと考えている

当てはまる美容師の方、ぜひご相談ください!

「今の悩み」と「将来の不安」を改善でするための美容室です。

せっかく美容師になったにも関わらず、あきらめてしまう美容師さんが多いのも事実。

でも、まだやれる店もあるのも事実。

美容師になったのは、お客様に喜ばれていることに、働き甲斐があるんです。

美容師としての経験が増え、確実に技術は上がっていき、お客様に支持されます。

年々活躍できる環境で美容師を楽しんでください。

※結婚式・イベント休み

家族や友人の結婚式、好きなアーティストのライブ休んで楽しんで

 

※平均客単価

¥10,500以上(2023年度)

※スタイリスト平均総支給額

30万円~38万円

 

※育児休暇取得可能

子育て支援します

 

※外部講習、練習ウィッグを負担

もっと勉強したいと思えば応援します

 

成長支援(教育について)

コキュウではプロの美容師としての技術サポートをさせて頂きます。

✔ 外部セミナーの費用は半額負担します

新しい技術など技術セミナーの費用を店が半額負担します。

技術を伸ばしてください。

 

✔練習で使用するウィッグを半額負担します

アシスタントの負担を抑えるため、カット練習で使用するウィッグは

一部当店の施術の流れなどやさしく、わかりやすく

ヘアケアは統一感を出すために施術方法を伝えます。

薬剤使用方法なども失敗が無いようにわかりやすく教えます。

カットなどは個人のやり方を尊重します。

 

《アシスタント》

✔練習会 週2回マンツーマン指導

朝8:30~9:30(月、木)

✔営業後の練習は任意です。個人のペースを尊重します。

✔デビューまで2年~2年半のカリキュラムあります

✔練習は営業中にも行えます。(モデル可)

カリキュラムや内容、ご質問はサロン見学または店説明会の際に

詳しくご説明させていただきます。

 

代表からのメッセージ

「将来のことを考えると美容師を続けられるか不安」

「ずっと美容師を続けるのは現実的に難しい」

「業務委託サロンで続けられるか」

このように感じたことありませんか?

 

いくら美容師の仕事が好きであっても、プライベートが充実しなくては仕事に集中することはできません。

・給与が少ない

・休みが少ない

・長時間労働

 

このような働き方は、年を取るにつれて現実的に難しいと感じるようになってきます。

そして、なんといっても将来の保障がないことが、不安要素になります。

 

せっかく技術を学んでキャリアを積んでも労働環境が理由で美容師を続けられないのは本当に

もったいないことです。

これらを解決できるようにしようと取り組んでいるサロンです。

 

 

働くスタッフの声

スタッフインタビュー

桜井陽子(スタイリスト) コキュウ歴13年

入店したきっかけは?

美容学校の先生から紹介され新卒からコキュウで働いています。

サロン見学の際色々話を聞き、オーナーの人柄や教育の話を聞き自分が成長できる環境だと感じ面接しました。

実際に働いてみて感じたこと、仕事内容に関してどう感じますか?

実際に働いてみて感じたのは、しっかりとした技術、理論がありお客様にも自信を持って説明できること。

お客様の悩みに解決するカウンセリングガイドラインがあるので、無理な営業をしなくてもリピートや

売上が上がります。

個人サロンですが社保完備、お休みもたくさんあり、土日曜日でも好きなライブにも行けます。

 

これから目指す、美容師としてのライフスタイルを教えてくだい?

私は美容師の仕事が大好きです。最近は多くのお客様からの指名を頂き、やりがいを持って仕事に取り組んでいます。

今後、安定したお給料や社保完備で働らけるので、将来に向けて安心感があります。

常にお店が成長しているので今後も楽しみます。

海外旅行が好きで長期休みも可能なところも魅力です。

 

 

 

平井(アシスタント)パート コキュウ歴4年

入店したきっかけは?

お客さんで来ていて声をかけてもらいました。子どもが成長したのもあっていいきっかけをいただきました。

実際に働いてみて感じたこと、仕事内容に関してどう感じますか?

ブランクが10年以上あり美容師復帰は不安もありましたが、やさしく丁寧に教えてくれたのでスムーズに仕事に入ることができ充実してます。
休みや勤務時間など希望をきいてくれるのでやりやすいです。

今後の美容師としてのライフスタイルを教えてください

お客様の癒しの時間を大切にし、心地よい接客をしています。

ブランクがありましたが、やっぱり美容師は楽しい仕事です!これかも続けていきます。

 

 

水野夏織(アシスタント)パート コキュウ歴2年

入店したきっかけは?

多くの求人サイトを見ていて、コキュウではエイジングケアを大切と考えているところに共感し面接を受けました。

私自身がヘッドスパが好きでサロンを探していましたので応募させていただきました。

実際に働いてみて感じたこと、仕事内容に関してどう感じますか?

頭皮のことや髪のケアのことを考えていて、そして頭皮や髪、薬剤の知識やこだわりが豊富で魅力があります。

わからないことや新しい知識を丁寧に教えてくれるので成長も感じながら働いています。シフトも融通をきかせてくれる働きやすいです。

今後の美容師としてのライフスタイルを教えてください

ヘッドスパが大好きでお客様を癒すことが嬉しいんです!「気持ちよかった」など言われると最高です。

これからもお客様の頭皮環境を良くし、癒しマッサージで喜んでもらいます。

 

 

コキュウで働くスタッフの1日

 

1、朝掃除・準備

9:40/出勤・朝掃除・開店準備

朝礼やミーティングはありません。

店の掃除を行い、オープン準備をします

 

2、お出迎え

10:00/ 営業開始

ご予約のお客様を受付します

 

3、カウンセリング

ご予約お客様から施術していきます。

 

3,休憩/お昼ご飯

スタッフルームにて昼食・休憩

手が空いている時には休憩や昼食をとります。

 

4、研修期間

研修は営業時間内で

試用期間中の研修は営業時間内に行います。

技術練習も営業時間内です

 

5、帰り掃除

掃除ができるところから終わらせていきます。

 

6、帰宅

19:00 営業終了

最終予約受付時間にご予約が無ければ早めに終わります。

担当お客様がいない時には、掃除終了後は早めに帰宅できます。

 

 

コキュウが働きやすい環境を実現している理由

1,エイジングケアに特化しているのでヘッドスパやトリートメントを

組み合わせたメニューを髪の悩みのある方に提供することで、無理なく

高単価が実現している

 

2、ノルマがないので頑張って商品を売る必要はありません。

押し売りの商品販売は絶対にしないでください

 

3,スタッフの時間を大切に考え、掃除や雑務も店長も行う

 

4,ミーティングや朝礼、終礼など無駄な時間を省き、労働時間生産性を高める

 

5,接客マニュアルがありますのでこれに沿って行うことで、スムーズにカウンセリングから

ミドルカウンセリング、アフターカウンセリングができます

 

東池袋ヘアサロンコキュウがお客様に提供できること

コキュウではお客様の髪の悩みを解決して相談される美容院です。予防美容で綺麗な髪を保つエイジングケアに特化しています。

予防するアドバイスをし日々きれいな髪で過ごしてもらうことをテーマとしいます。

コキュウ東池袋美容院が提供するのは、ヘッドスパやトリートメントの価値を高めたメニューです。もちろんカット、カラーもそうです。

お客様に価値を感じて頂き、美容師も価値を伝えお互いに充実したライフスタイルができるような仕組み作りをしてます。

 

よくあるご質問

Q, どんなお客様が多いですか?

A, 落ち着いた雰囲気の35歳~45歳のお客様が多いです。

髪や頭皮ケアに興味あり、品のあるお客様が多いのでやりやすいです。

 

Q、売上ノルマはありませんか?

A、ノルマはありません。店販ノルマもありません。

あらかじめセットメニューを用意しています。

 

Q、知識面で不安があります

A、用意している毛髪科学やメーカー講習(営業時間内)でもう一度確認できます。

知っていおくと役立ちます。

Q、アシスタントからスタイリストになるまでの期間はどのくらいでしょうか

A、コキュウでは2年〜3年でスタイリストになる予定をしてます。マンツーマンで伝えます。メーカーさんなど外部の協力もあり技術の成長ができます。
ベーシックを覚えておくとこれからの美容師人生楽しくなりますよ。そのためこのくらいの期間になります。

Q、ブランクがあるので技術的に不安です

A、スタイリスト経験があれば、対応可能な内容で、1週間くらいやればできるようになります。

アシスタント1年以上であればシャンプーなど3日くらいでできるようになります。

しっかりサポートします。

 

Q、他スタイリストのヘルプはありますか?

A、手の空いている時には、ヘルプをすることもあります。

担当お客様がいる時には基本的にはありません。

 

Q、昇給について詳しく知りたいです

A、Coquでは売上に応じて歩合給がつきます。もっと詳細は直接お話でますのでお問合せ下さい

 

Q、残業手当はありますか?

A、もちろんあります。営業時間が8時間以上なので、その他時間は残業時間とさせていただいてます。休憩時間も1時間ありますが、短い時間しか取れない場合も残業手当にさせてもらってます。休憩はしっかりしてくださいね

 

Q、夏季、年末年始休暇はありますか?

A、夏季は4〜5連休、年末年始5連休(12/31〜1/4)となります。お正月や夏季休暇はゆっくりと大切な時間をお過ごしください。

 

Q、服装は自由ですか?

A、はい自由です。きれいな服装を心がけてください。

 

Q、パートで働きたいのですが?

A、パート勤務で働いているスタッフがいるので安心です。ブランクがあってもシャンプーとカラーの経験があればすぐに入客できます。今いるパートスタッフさんもブランクが15年ありましたが活躍してます。

 

Q、求人について質問があります。お話を聞いてみることは可能ですか?

A、ちょっと気になった、これ聞いてみたいなどがあればラインやお電話でご連絡下さい。

このページにあるLINE友達追加ボタンまたはお電話でご質問できます。求人担当から24時間以内に

お返事をさせて頂きます。見学もできますのでお気軽にご連絡ください。

LINEからのお問合せ

友だち追加

LINEからですとスムーズです。

お電話からのお問合せ

📞 0339858659

「求人を見て電話しました」でスムーズに求人担当者とつながります。

メールからのお問合せ

coqunorinori@i.softbank.jp

募集要項

【募集職種】

・スタイリスト

・アシスタント歴1年以上

・パートスタイリスト、パートアシスタント

【資格】

・美容師免許取得者

【雇用形態】

・正スタッフ

・パート

【勤務時間】

・9:40~19:00

・パート相談可(勤務時間内で応相談)

勤務日

・完全週休2日制 土日休み可 シフト制

・夏季、年末年始休暇

・有給休暇(土日休み可)

給与

スタイリスト 月給24万+歩合給+時間外手当+各種手当

(試用期間3か月 月給23万+各種手当)

売上66万円から歩合率38%~40%

実績 スタイリスト売上80万 給与33万以上(額面)

半年~1年後には25万~30万の給与になります。

前職給与を考慮し応相談

アシスタント 月給21万~23万+職種手当+時間外手当+各種手当

(試用期間3ヶ月 月給20万~23万)

技術レベルによって変動いたします。

アシスタント業務がすべてできる 23万円

シャンプー、カラーまでできる 22万円

 

パート    時給1200円~1500円

経験により変動し応相談

試用期間3か月 ¥1150円~1450円

週2~5日勤務 土日どちらかできれば優遇

勤務時間は応相談

扶養内勤務でもOKです

勤務歴により昇給あり

 

待遇

・社会保険完備

(パート場合は勤務時間に応じて相談可)

・交通費(月15000円まで)

・スタッフ家族割

・商品売上20%還元

・健康診断年1回

・インフルエンザ予防接種希望者半額

・賞与

・講習代半額

・自賠責保険(カラーで服汚してしまったら保険で解決)

・ウィッグ代一部支給

 

応募・お問合せ

話を聞いてみたいという方、まずはお店で求人担当から店説明をさせて頂きます。(1時間くらい)

お互いの希望、店の価値観などお話させて頂き、質問をください。

面接ではありませんので、お気軽にLINEまたはお電話でお問合せください。

LINEからのお問合せ

友だち追加

LINEからがスムーズです。

お電話からのお問合せ

📞 0339858659

「求人を見て電話しました」でスムーズに求人担当者とつながります。

メールからのお問合せ

coqunorinori@i.softbank.jp

 

 

お問合せ後

お問合せ後は、ご希望の日程を決めます。

当日の流れ

1、店説明をさせていただきます。見学がてら雰囲気でも見に来てください。

2,お互いの希望、店の価値観 などお話させていただき、ご質問などあればお聞きください。

面接ではありませんので肩の力を抜いてお話を聞かせてください

 

その後流れ

1,店の価値観やご希望の働き方が一致したら、面接となります。

店選びは慎重になることはわかりますので、ご質問などなんでも聞かせてください

2,面接後1週間以内に合否決定

1週間以内にLINE・メール・お電話にでご連絡いたします。