エイジングケア

【プレミアムケア】

「プレミアムケア」というエイジングケアメニューをご用意。髪と頭皮を若々しく維持するためのケアをすることで「美髪」「ツヤ髪」を手にしていただきます。

「今生えている髪」のケアは大事。

髪の土台・頭皮にも注目してます。

そこには、明日の髪の芽がスタンバイ。だから今すぐ始めたいのは、その芽に美しい花を咲かせ、それを保つ髪と頭皮"両輪"のお手入れです!

その人の印象を決める髪。なのに近ごろヘアスタイルが決まらない……!? もしかして、髪質の変化が進行しているのかも! 髪と頭皮を正しくケアして美髪を極めることができます。

ヘッドスパと美髪トリートメントを同時に行うことで、頭皮の汚れや皮脂を除去し、髪の内部から栄養補給することで髪本来のツヤを出します。

 

こんな方にオススメ

いつまでも綺麗な髪でいたい方

髪にツヤを取り戻したい方

頭皮や髪に悩みがある方

美に対してこだわりをもっている方

若々しさをキープしたい方

 

施術事例

 

お客様の声

・「髪にツヤが出て手触りが全然違う!」

・「わたしの髪じゃないみたい!」

・「髪がしっかりした感じでボリュームが出た!」

・「頭皮の毛穴の状態をマイクスコープで初めて見ました。毛穴スッキリを体感できました!」

・「ヘッドスパの頭皮マッサージ気持ち良くて寝ちゃいました!」

・「頭の凝りがとれて、目もスッキリ!」

・「毎回頭皮マッサージやってもらってます!」

 

頭皮=髪の未来。揺るぎない美髪へのカギ

「最近どうも髪型が決まらない、スタイリングが持続しない」……年々そんな悩み、増えていませんか? これこそ、髪質変化というエイジングサイン。さらに白髪や薄毛、艶がなくなったなど、もっと明らかな髪のエイジングを感じている人も多いでしょう。

 サロンケアやセルフケアにはそんな髪の悩みに答えるメニューがたくさんあるけれど、その有効範囲の多くは〝今生えている髪〟。皮膚科学的には「髪=死んでいる細胞」に施すケアです。だから今ある髪はツヤツヤになっても、これから生える髪にはその効果は及びません。

 そこで同時に取り入れたいのが頭皮のエイジングケアと同様に行うデイリーな頭皮ケア。頭皮は肌と地続きの「生きている細胞」。だからこれからの加齢変化に負けない、強い髪を生やしたいなら、その成育を助けるべく水をやり、栄養を与えることは必要不可欠。サロンで髪と頭皮の両輪ケアを始めましょう!

そもそも頭皮のケアと髪のケアはどう違う?

72fa4efddbe904fa046c673ea7f49177_1100x400_w.jpg

マッサージはもちろん、シャンプーやインナーケアも頭皮ケアの一部。肌同様「洗浄・保湿・血流」の三本柱ケア押さえれば完璧!

209f2ad320bf1e85175955fc77a3bfee_1100x400_w.jpg

内部成分を補修したり、外側をコートしたりするトリートメント類がヘアケアに当たる。毛髪には自己治癒力がないので、健康な髪を維持するために行うヘアケア(美髪トリートメント)は必要不可欠!

▶︎▶︎▶︎両方を同時に行うことで美髪がかないます!

【4大悩みにも効果的!】

d60aa1983a77c5885fb7e4136eb5e43c_1100x400_w.jpg

「ある!」と答え始める平均年齢は35歳。最初に気づきやすいエイジングサインが白髪です。遺伝、ストレス、UV、血流不足が主な原因。頭皮マッサージやUVケアから始めて!

e4ef7055e5b3422f02786dce0fb45805_1100x400_w.jpg

細毛や抜け毛はエイジングの第二段階。毛周期を整える女性ホルモンのエストロゲンが減少し、髪の成長期が短縮している可能性大。育毛剤やマッサージなどで回復もあり!

a29b8b593cb70e62f00c38be4d56d707_1100x400_w.jpg

これも、女性ホルモンの減少による髪の成長期の短縮が影響。また、頭皮のこわばりや地肌の弾力不足による毛穴のゆがみも一因。ヘッドスパのマッサージ等のほか、保湿も有効。

0f5089d3ce553b5fc49ace580651efd7_1100x400_w.jpg

もともと皮脂量が多い頭皮。女性ホルモンが減少し、相対的に男性ホルモンが優位になれば、さらに皮脂量が増え、ニオイにつながる。定期的なクレンジングシャンプーなどで洗浄を工夫して。

 

【エイジングケアに特化。本来の艶髪へ】

コキュウではエイジングケアメニューをご用意。

髪と頭皮を若々しく維持するためのケアをすることで「艶髪」を手にしていただきます。[髪の予防美容]を提唱しています。

【髪のエイジングは35歳から始まります】

エイジングは35歳から女性ホルモンが低下していきます。

女性ホルモンは髪のハリコシや艶髪に大きく影響します。

女性ホルモンが低下していくと

「白髪」、「薄毛」、「細毛」、「抜け毛」、「ハリコシ」、「うねり」、「ぱさつき」

このような症状が見受けられます。

以前は「ボリュームがあって癖もなかったのに」なんて声も

お客様から聞きます。

 

≪お客様の頭皮と髪は美容師が守る≫

コキュウでは、「生涯顧客」、それを可能にするため「髪の予防美容」を提唱していることもあって、ご来店時だけキレイにする時代は終わったと思っています。お客様がキレイに過ごす未来を守ることであり、美容師が担うこと。そして、いろんなデザインを楽しいんで活き活きと過ごしていただくためには、カットではなく、カラーやパーマのヘア提案も必要です。

10代~20代の若い世代が気にするのは毛先のダメージなどですが、

30代を超えると髪のツヤに加えて、ファーストグレイ(白髪)や頭皮のことへと変化し始めます。

中長期で頭皮や髪のエイジングケアをしていくことが望ましいです。

 

当店では、

【カウンセリング】

はじめ店のお客様には10分~30分ほど時間を頂き、

今のお悩みや生活スタイルなどをヒヤリングします。

 

「頭皮診断」

・マイクロスコープを使用し頭皮エイジング診断

・ビフォーアフターを一緒に確認しましょう

「ヘッドスパ」

・手洗いでは落ちない毛穴の汚れや皮脂を浮かして落とす頭皮クレンジング

・純度100%ホホバオイルを使用

・資格者による毛根が活性化する血行促進頭皮マッサージすることで健康な毛を生やします。

・温かい専用ミストを当てながら汚れをより浮き上がらせます。

 

「オーダーメイドトリートメント」

・一人ひとりの髪質に合わせたトリートメントを配合します。

・髪の内部補修、外部補修を塗布します。(内部補修がとても大事)

・髪に自然なツヤ感とハリコシを与えまとまりやすい髪へ

ミストでより内部に浸透させていきます。

 

「こだわりシャンプー」

丁寧で心地の良いシャンプーをします。

シャンプー剤は一人ひとりに合わせ、プロが選別いたします。

当店ではスタッフも愛用しているこだわりのシャンプーで洗います。

ヘッドスパしたら頭皮用クレンジングシャンプーもご用意してます。

 

「頭皮エッセンス(育毛剤)」

・頭皮にうるおいを与えます

・顔の化粧水をつけるのと同じ、頭皮にも栄養補給をおすすめしてます。

・毎日のつけて、マッサージを行います。

・育毛剤は今の状態をキープしこれ以上進行させない、毛を育てることです。

 

エイジングケアに取り組んでいると、エイジングの進行を遅らせることは十分に可能です。

髪にハリコシがなくなってきた、ボリュームが無くてきたなど髪の変化のサインです。

今からでも遅くはありませんよ!

毎日のお手入れをする習慣をオススメしています。

お手入れの方法はプロにご相談くださいね。