コンセプト

お店の名前Coquの由来である「呼吸(coqu)をするように自然に必要な存在でありたい」という想いから、2005年に生まれたヘアサロン(美容室)です。
お客様の役に立ち、喜んでいただくことができる店づくりをしています。

そのための7項目です。

技術

お客様の一人ひとりに向き合った、技術力で、イメージスタイルの再現やお悩みを解決するための技術を追求しております。そして、より美しくなるための提案を目指しております。

ヘアケア

髪のドクターという立場からお客様の髪質や頭皮の状態をベストにするためにヘアケア知識豊富なスタッフが施術やアドバイスをさせて頂きます。

カウンセリング

お客様の髪の悩みや思い通りにならないことを、よくお聞きし、より扱いやすくするために提案させて頂きます。
見せたいイメージや見られたいイメージを丁寧にカウンセリングし、お客様のライフスタイルに合った提案のお手伝いをさせて頂きます。

接遇

お客様が求めていることや喜ばれることを私達コキュウスタッフは考え行動します。
「気づかい」、「おもいやり」、「やさしさ」、「挨拶」などで気持ちのこもった「おもてなし」をいたします。
コキュウにご来店いただいたことによって、お客様の明日への活力になれるように、最善を目指しております。

癒し

ストレス社会といわれるこの現在、心が癒され、そして気分もリフレッシュされ落ち着く空間つくりで、安心感がある場所が提供できるようにしています。
コキュウのヘッドスパ、シャンプーは癒されます。お客様に気持ちなっていただき、ご来店して頂いたことで、ストレスフリーになったと感じていただけます。

安心・安全

シャンプーからカット他まですべての工程において、厳しい審査に合格した知識を持ったスタッフたちが責任を持って施術し、髪や頭皮への負担が少ない薬剤や美容器具で、負担を最小限に抑えます。
お客様に技術工程を必ずお伝えし、どのような施術をしているかをわかりやすく説明します。

アフター

美容室の仕上がりはいいけど、帰っていざ自分でやってみたらできない?ということ無いように、ドライヤーのあてかた、スタイリング剤の量、シルエットなど、スタイリングの仕方を明確に伝えます。

変化と貢献でヘアサロンコキュウを地域でいちばんの美容室にします。
「いちばん」とは「いちばんお客様に喜ばれる美容室」ということです。
お客様に喜ばれるヘアスタイル、ヘアケア商品、サービスを提供することに専念します。