はじめての方へ

 

初めての方へ

この度はHairSalonCoqu(ヘアサロンコキュウ)のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

当店は、髪のお悩みに対し、ヘッドスパやつや髪トリートメントで美しくきれいな艶髪へ導く「エイジングケア特化」した美容院です。

カットはもちろん得意ですし、カラーもお任せください!

 

・髪質やダメージでお悩みの方

・年齢による毛髪のエイジングが気になる方

・つや髪を手に入れたい方

・行きつけの美容院を探したい方

このようなお悩みがある方は、ぜひ当店にご来店ください。

 

髪の毛は適切な施術を繰り返すことで、たとえ今がどんな状態でも、きれいな髪に生まれ変わります。

毛髪の専門知識を持ったスタッフが、お悩みを丁寧に、お伺いし、

あなたの髪質に合わせたメニュープランを提案いたします。

 

 

Coquのエイジングケアの特徴

【髪の予防美容】

コキュウでは「いつまでも若々しく周りから褒められる髪になる」を

テーマに、髪のダメージを最小限に抑える「髪の予防美容」を提唱しています。

 

多くの方が、髪質改善やトリートメントで「髪が再生させる技術」だと

勘違いされていますが、実はすでに死んだ細胞です。つまり、いくらトリートメントしても治らない、再生しない。

 

そのために、目をむけなければいけないのは、ダメージの原因そのものにあります。

 

なぜ、ダメージを受けてしまうのか。

その理由を、徹底的に追求し、私たちは「髪の予防美容」、エイジングケアの技術を確立しました。

きれいな髪にしていくためには、「施術の負担を最小限に抑え、きれいを維持していく方法」が何より重要なのです。

 

ヘッドスパは、健康な髪を生やし育てる。

つや髪トリートメントは髪の負担を最小限に抑えながら髪に栄養補給のために行うものとしてます。

薬剤を使用する際に、必要な栄養(トリートメント)を塗布するのもそのためです。

 

 

実際に、当店にご来店いただくお客様から次のようなご相談を多くいただきます。

 

・髪につやがなくなってきた

・ヘアカラーやパーマで髪が痛んでしまった

・髪が広がってまとまらない

・クセでてきて手入れしにくい

・髪が硬くてごわごわ、柔らかいサラサラ髪になりたい

・ボリュームがなくなってきた

・伸ばしたいのにダメージが気になって挫折する

 

髪のダメージの原因は、たくさんあるがこれが一番では?

それはカラーやパーマ、ストレートパーマなどで使用される薬剤は、

髪の色や形状を変化させるほど強いです。そのため、髪にも大きな負担がかかってしまいます。

 

キレイな髪を維持していくためには、美容院での施術の際にダメージを

最小限にすることが一番の大切です。

知識を持ったベテランの美容師にお任せください。

 

 

コキュウが選ばれる5つの理由

あなたの髪の状態を解決し、キレイな髪の維持を導いていくために、当店はさまざまなこだわりを持って、日々施術しています。

中でも、お客様からご好評いただいている当店の特徴(選ばれている理由)5つを紹介します。

 

①エイジングヘッドスパ

「エイジングスパ」

健康な髪は頭皮の環境を整えることに15年以上前から着目しています。

健康な頭皮の場合、健康な髪が生えてきます。そのためには、皮脂や汚れをしっかりクレンジングし

マッサージで血行を良くすることです。

当店では安心安全な純度100%ホホバオイルを頭皮に塗布し、

ツボを刺激しながらマッサージを行います。マイクロスコープでみると

キレイな頭皮に生まれ変わっているのがわかります。

マッサージで癒され寝てしまうのも、多くのお客様から選ばれる理由です。

 

②つや髪トリートメント

今では多くのサロンで「髪質改善」メニューがありますが、そのほとんどが

コーティング剤を使用したトリートメントメニューになります。

コーティング剤を使用したメニューの場合、油分やコーティングが多く含まれているため、

一時的には効果を実感しやすくツルッとしますが、シャンプーするとすぐには剥がれ落ちます。

 

当店では、髪の内部から栄養を浸透させていくので、施術するたびに成分が蓄積し、

効果を実感していただくことができます。

 

油分やコーティングによる見せかけの改善ではなく、内側からきれいな髪になる

つや髪トリートメントは選ばれる大きな理由の一つです。

 

髪にお悩みがある方は、ぜひ、ヘアサロンコキュウの「プレミアムケア」をお試しください。

 

③15年以上美容経験した美容師

当店では長年美容の経験があるスタッフが施術を行います。

美容師が若すぎていまいち居心地が・・・なんてこともありません。

落ち着いた雰囲気のサロンなのでゆったりとお過ごしください。

 

美容経験があるので、丁寧にしっかりと対応させていただくので、あなたの髪質などを

しっかり理解し、お悩みを改善、希望のスタイルまで導きます。

髪や頭皮のお悩みをご遠慮なくご相談ください。

 

 

④毛髪の専門知識と丁寧なカウンセリング

スタイリストはヘアケアマイスター取得しています。

美容師としての専門知識はたくさん持っています。

髪質や頭皮の状態に合わせ、丁寧にカウンセリングしお悩みを解決できるように導きます。

 

初回は髪質やお悩みを詳しくお伺いするために、10分~30分ほどお時間を頂いております。

 

アフターカウンセリング

家に帰ってヘアスタイルが再現できないなんてことが、無いように

ドライヤーの当て方から自宅ケア方法、スタイリング剤の使い方をしっかりと伝えます。

 

⑤ カットが得意

同業者に教えるほどカット技術に自信があります。

スタッフで勉強し共有しているので誰がやっても納得してくれるこ間違えなしです。

なりたいスタイルやヘアスタイルの悩みなど解決でき、お客様から喜ばれています。

 

 

コキュウのお客様のビフォーアフター

ほんの一部ですが、お客様が悩みを解消して「喜んで頂いています」

 

ここが違う!東池袋ヘアサロンコキュウのこだわり

正常な弱酸性に戻す

カラーやパーマ、縮毛矯正はアルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻すことで

ダメージを最小限に抑え、自宅にダメージを持ち帰らないことです。

カラーやパーマ、縮毛矯正を施術の際には、必ず行います。

 

水分補給は大事

ナノスチームの力で髪に水分を入れながら、カラーやパーマ、縮毛矯正の施術の際に

髪にうるおいを与えます。ダメージの軽減と薬剤の浸透が良くなります。

肌にも良いので頭皮の負担も軽減されます。

 

シャンプー

お客様に髪質に合わせた6種類のシャンプー剤をご用意しています。

シャンプーは内容成分にこだわり、スタッフも使用しています。

自宅でのシャンプーもご用意しておりますので、美容院と同じ結果が得られます。

 

 

シャンプーエリア

ファーストクラス並の上質な安らぎを提供するフルフラットシャンプーベット。

首への負担がなくリラックスした姿勢で施術が受けられます。

落ち着いた空間で髪と心ほぐれるひとときを。

 

使用している薬剤

こだわって厳選した一流メーカーのみ(ホーユー、アリミノ、ミルボン)

安心・安全を基準でお客様にやさしい薬剤を選別することで髪や頭皮への

負担が最小限に抑えられます。